人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペインの地中海沿いの街に住むオリーブです。 主婦ですが日本語教師(プライベートレッスン)としても奮闘中。


by olivaalmeria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グラナダ観光?

受験勉強のために来ていないAちゃん。
でも彼女のお誕生日会をするというので、グラナダまで行ってきました。
アルメリアからグラナダまでバスで2時間。
D君やJちゃんも一緒です。

この3人、村のお祭りにも呼んでくれたし
私のことを友達のように扱ってくれてます。(笑)
ちなみにJちゃん14歳、D君15歳、Aちゃんは今日で17歳。

プレゼントに用意したのは
マンガ「不思議遊戯」の日本語版です。

この前D君と話している時、
「日本語版のマンガが売ってるの見つけたよ! 30ユーロ(約3900円)だった。
でも他の場所は50ユーロだった。」
と言われて・・・・

オリーブ、中古本を50円で買ってます。
もちろん生徒達には内緒です。

久しぶりに会うAちゃん。夏休みの間、グラナダで過ごしています。
そして、7月にだけ行われる大学の日本語集中クラスに毎日通っているとのこと。
昨日は「ひとつ、ふたつ・・・・」の数え方を習ったそうです。
日本語を続けていてくれてよかった。

グラナダ観光?_d0015302_5574045.jpgお食事まで時間があります。
街をぶらぶら・・・
グラナダって、水が美味しいので有名。
近くにネバダ山脈があり、そこの雪解け水が流れてきてます。

まずはカテドラル(大聖堂)。でも外から眺めただけ。

グラナダ観光?_d0015302_5583039.jpg


さあ、次はというと

グラナダ観光?_d0015302_61560.jpg


そして

グラナダ観光?_d0015302_614946.jpg


さらに

グラナダ観光?_d0015302_621299.jpg


コミック屋めぐりです。
もう暑くてヘトヘト。

今日のメイン、お誕生日会は日本食レストランで。
その模様はこちら。

それにしてもAちゃんへのプレゼントはマンガばかり。
オリーブのも合わせて合計7冊。
好きだね~。

グラナダ観光?_d0015302_633288.jpgそのあと、街を歩いていると
日本語で書かれた看板が。
スペイン人夫と、日本人妻で経営している
日本雑貨品のお店でした。
みんなすっごくうれしそう~。

ここで中古の本が1冊1ユーロ(約130円)で売ってました。
あれっと思ったら、みんな買ってます。
「読めるの?」
「ううん。でもいいの、日本語の本が欲しいだけ。」


時刻は午後5時。気温は43度。
もう暑くて外を歩けません。
再びバスでアルメリアへ。
もうちょっと観光、したかったな~。
でも日本を味わった日になりました(かな?)。
by olivaalmeria | 2005-07-15 06:04 | 生徒の趣味を知ろう