スペインの地中海沿いの街に住むオリーブです。 主婦ですが日本語教師(プライベートレッスン)としても奮闘中。


by olivaalmeria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

もうやめたっ。

今日も問題の女の子達、来ませんでした。

最近は来ない時はちゃんと連絡するようになったのに、
今日はすっぽかし。
まあ、半信半疑で待ってはいたんだけど。

もう、待つのをやめます。
やる気になってくれるのを期待してたけど、変わらないみたい。
こちらから連絡するのはやめます。

もし女の子達から連絡があったら?

「もう来るな!」とも言いたいところですが、
この子達の時間、5時半~6時半は前後にクラスがあるので
他の用事もできないし、新しい生徒をとるつもりも無いので、
ちょうど空いているのです。

今度からは「来たい時」だけ、連絡をもらうようにします。
もちろん他に移りたい人がいたら、このコマは埋めちゃうけどね。

もう、すっぽかしやドタキャンには慣れてきました。
でも残念だったのは、クラスのために「福笑い」を準備してあったこと。

友達のこはるちゃんにもらったんだよね。
この福笑いセット。

d0015302_6375727.jpg


「体の部位」の単語を教えたばかり。

*これは~です。(「目、鼻、口、まゆ」を使って)
*もっと~。(「上、下、右、左」を教えて。)

の勉強をしたかったのに・・・・。
飛行機でもらえる、アイマスクも用意してました。
残念。

グループのクラスはこの子達だけ。
個人クラスでやったら、しらけるかな~?
[PR]
by olivaalmeria | 2005-11-14 17:32 | 悩み