スペインの地中海沿いの街に住むオリーブです。 主婦ですが日本語教師(プライベートレッスン)としても奮闘中。


by olivaalmeria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

福笑い

今週から日本語クラス再開です。

前から決めていた通り、「福笑い」を試してみました。
もちろん、こはるちゃんにもらった福笑いセットを使用。
(ありがとう~!)

教える単語としては、
1. 顔の部位・・・目、鼻、口、まゆ
2. 方向・・・上、下、右、左

さらに
「これは~です」「もっと~」「もう少し~」「そこです」「おしまいです」
を教えます。

個人レッスンなので、
1回目は生徒が目隠し。・・・聞く練習。
2回目は私が目隠し。・・・・話す練習。
グループなら、もっと楽しいのにね。

目隠しには飛行機でもらうアイマスクを使用。
(お化粧がバッチリの生徒がいる場合は要注意・笑)

Que Chulo!(ケ チューロ!、かっこいい!)

今日の二人には気に入ってもらえたようです。
この二人はやりやすいの。
失敗してもフォローしてくれそうな人達だから。
一番心配なのは、15歳のN君。
クールな彼が喜んでやってくれるかなんだよな~。

ちなみに、これは何でしょう?
ヒント:ひょっとこの一部です。

d0015302_1274581.jpg


正解は、「口」です。
紛らわしいよね?(笑)
[PR]
by olivaalmeria | 2006-01-09 23:26 | 今日のクラス