スペインの地中海沿いの街に住むオリーブです。 主婦ですが日本語教師(プライベートレッスン)としても奮闘中。


by olivaalmeria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おみやげ作戦1

無事に日本に帰ってきました。

早速ですが、原宿に行ってきました。
もちろん、生徒たちに頼まれたお土産探しです。

やっぱり、高校生でいっぱい。
「中学生のとき、竹の子族とか見に来たんだよな~。」
なんて、すっかりおばさん気分。
ただでさえ浮いてるのに、アイドルショップに突入。
うっ、緊張。
d0015302_16372645.jpgうわぁ~、ジャニーズだらけ。しかも誰が誰だかさっぱりわからん。
でも、Gacktグッズがありました。クリアーファイルなんだけど、結構綺麗に写ってる。美しいからこれにしよう。ついでにX-JAPANのファイルもE君用に買って。
問題はモー娘の矢口。
ブームが去ったせいか、引退したせいか、あまりグッズがありません。
モー娘自体、あまりなくて・・・
とりあえず、シールをゲット。
また探しに来ないとかな~?

d0015302_16381894.jpgでも、さらにうろうろしてかわいいもの見つけました。
日本語が書いてある靴下。

他にもにほんごT-シャツとかも売っていて、原宿って外人向けのお土産を買うのにいいかも。
外人御用達のオリエンタル・バザールも近いしね。

お次は渋谷へ。
ちゃあさん情報により、闇の末裔グッズが「まんだらけ」に置いてあることを期待して。
確かホテル街にあった・・・・はずがない。
昔、よく通ってたから(ホテル通いをしていたわけではありません。会社が近かったのです。)
ここにあると思ってたのに。
渋谷の変化は激しいです。
せっかく「勇気」をだして行ってみようと思ったのに、出直しだ~。
(後でネットで調べたら、ハンズ前に移転してました。)

ちなみに機会を見つけては本屋に立ち寄って、日本語の文法の本などを探しているのですが
まだ何も買えていません。早く買わないとな~。
[PR]
by olivaalmeria | 2005-06-03 16:42 | 生徒の趣味を知ろう